NLP
不適切な予測の報告とは

いくつかのSEO業者との情報でそんなアナウンスをもらったので

早速、自分のサイトに目立った変化はないか調べてみた

 

ら、結構変化が出ていた!

私が狙っているのはビッグキーワードではないので

もともと検索順位は1位~5位をキープしているのだが

どうかわったかの変化をアクセス解析を見て感じてほしい。

 

アクセス数が変わった!

Googleアップデート

アクセス数

アクセス解析

全部を出すのはあまりにも面倒なので、わかりやすそうなサイトのアクセス解析を出してみた。

特に最初の2つについては何もしていない

私の場合には18日ではなくて、15,16日から変化が起こっていると見ていいだろう。

 

Google何か仕掛けたのかわからないが

結果的にライバルの順位が下がって、私の順位が上がっていた。

 

ニッチなサイトは特に大きく変動したが、

王道のサイトの変化はそこまで大きくは見られなかった。

 

放置でいかにもスパム扱いされそうな量産サイト(実験検証用のサイト)は

順位を落としていた。

 

まぁ、これは必然だろうな。

アウルアップデートがもしかしたらここ数日でより強力に執行されたのかもしれないし

Googleの公式発表もないし、それだとなんとなく納得できる。

ただ、本当にフェイクニュース日本には多い。

 

それか新しく追加された不適切な予測の報告が反映されてきたのかな?

不適切な予測の報告とは

不適切な予測の報告とは

こういうGoogleの検索窓の下に新しく追加された機能のことだ。

これを使ったら検索順位が大きく変わるかもしれない。

 

皆が善意をもって正しい報告をすることを望む。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事