NLP
ニュープロのブレイクステートでで気持ちリセットして作業効率120%アップ

こんにちは海原です。

今回は色々な事を生活するうえで必要になると思うのですが

ブレイク・ステートを意識的に行うと効率があがりますよ!

正直、色々と予定を詰め込んじゃう癖があるので、頭がいっぱいいっぱいな事もあるのですが、このブレイク・ステートを使うと頭がリセットされて思考力が回復するのです。

100%とはいきませんが、50%が80%以上には回復しますね♪

パソコンの動作が遅くなった時に、思い切って再起動すると動作が早くなるのと原理は一緒です♪

私の体験ですが、ライブステージの前に違う仕事の事で連絡が入って、思考がそっちに取られてしまい演奏する精神状態に無いまま演奏して、良い結果を得る事が出来なかった経験が非常に多くあります。

今ではそもそもある程度、本番前にはスマートフォンを見ないようにしていますが

どうしても違う関係ない事に意識を持っていかれる時は、ニュープロの「ブレイク・ステート」を必ず取り入れています!

ブレイク・ステートをやってみよう

やり方は至ってシンプル。

こういった事を自分の脳に語りかけています。

  • 今日の晩御飯は何を食べようかなぁ。
  • 最近どんな嬉しい事があったかな。
  • 今夜は新しいアニメ放送されてたっけ。

こういった質問をすることで

脳の思考の視点が変わって、イメージも感情も変える事ができるのです。

つまり、今「目の前の事」と「全く関係ない事」を自分自身に質問する事で

自分の気持ちをリセットすることが出来ちゃうんです。

脳の性質を上手に理解する

脳は質問されたら答えてしまう、考えてしまう、イメージしてしまう性質があります。

楽しい事、テンションがあがる質問を自分の脳にすると、楽しい事を考えちゃいます。

だからさっきの質問のように自分が「ワクワク」する質問がいいですよね!

ニュープロのブレイク・ステートは本当にどこでも使う事ができます。

頭の中で自分自身に質問すれば良いだけですので!

その状態になったら適切な行動を取ることができるようになります!

または適切な状態を作りやすくなるので

結果、その瞬間に求められている行動をする事が可能になるのです。

交渉をする時に、ニュープロの交渉術を使って効果を最大化したりしますね!

こういったニュープロの掛け合わせ技も非常に効果的に使えます。

ニュープロを使えるようになる最短は実体験すること

ニュープロを実際に使えるようになるには、やっぱり実際に「自分で体験する事」が手っ取り早いですね。

そこで、簡単に自分で使えるようになるのには角谷リョウ先生のニュープロセミナーがおススメです。

このブレイク・ステートはデモワークで必ず行います。

ですので、セミナーに参加したらこのブレイク・ステートの使い方を実践で知ることが出来るのです。

なんとなくわかっていても、いざどう使うの?となったら自信が無くなる事ってありますよね。

そんな不安は実際に体験してみたら簡単に解決できちゃいますから!

まとめ

私も毎日ブレイク・ステートを使って作業効率アップ♪

もしかして、これだけでも人生変わっちゃうかもしれませんね!

私もブレイク・ステートを意識して使えるようになったので、毎日を楽しく過ごせています。

他にも色々と毎日が楽しくなるために、セミナーでニュープロを手に入れてくださいね!

私もセミナーには参加していますので♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事