NLP
成功加速!ニュープロで落ち込んでもすぐにV字回復!

こんにちは、海原です。

今回もニュープロの実践記のお話し。

今回お話しするのは「アンカリング」で自分の状態を良い方向に持っていったお話しです。

実際にうまくいかない事があって、テンションがあがりきらない時に使いました。

今日お伝えする私の体験談に近い事をもしかしたら体験したことがあるかも知れません。

これから体験する事もあるかもしれません。

その時はこの事を思いだして、あなたの落ち込んでいる状態をすぐに回復させてくださいね!

無料プレゼント

セミナーに申し込んでさらに無料教材とか至れり尽くせりの状況♪

まずはこのニュープロの無料コンテンツを手に入れちゃおう!

↓↓↓画像をクリック↓↓↓

ベストセラー作家角谷リョウのニュープロ!無料教材請求方法もコチラでどうぞ。

ニュープロ無料教材

■ニュープロで成功を引き寄せる無料レポート集【Vo.01】

【Vol.1】望む成功に導いてくれるマジックキングダム

ここからコンテンツがダウンロードできます。

➡ 【Vol.1をダウンロード】

スポンサーリンク

アンカリングで過去の最高の状態を呼び出す。

私が実際に演奏するときに、大きな間違いをしてしまったときは必ず使うのが「アンカリング」です。

本来は何かをする「前」に使うと説明されているものだと思うのですが、私は何かをした「後」に使う場合もあります。

それが「嫌な事があったときにリセットでゼロにどころかプラスにするアンカリング」です。

ただ、自分の状態がマイナスの時にただ使っても思ったような効果を得る事はできませんが、ブレイク・ステートを一緒に使う事によってその効果は大きく作用します。

私は演奏中の失敗でしたが、あなたには誰かへのプレゼン発表中、営業マンの営業トーク中と「リアルタイムで失敗できない」時と重ねてもらえると思います。

演奏中に失敗をしてしまった時に、私がまず行うのは「肩をぐっと上にあげる動作」をする事です。

これを行う事で演奏が出来ている精神状態に引き戻すというアンカリングを行っています。

演奏中は自分の演奏を止める事はできないので、1曲はこの状態でしのぎます。

曲が終わった瞬間に、つまりちょっとした曲と曲の繋がりの切り替わる瞬間(5~10秒くらいの間)にブレイクステートとアンカリングを再実行します。

キリが良いところでまずはブレイクステート

ブレイクステートについては先日のこの記事にも書きましたが、落ち込んでいる精神状態の時に非常に有効です。

今回の演奏のミスでも使いました。

その曲が終わった瞬間にその日に食べていた「カレー美味しかったなぁ、次はどのカレー食べよう!」という全く違う事を考え、気持ちをリセット!(5秒くらい)

その状態で腕を叩くことで仕込んでいたアンカリングが発動!

左腕を右手で叩くことにより最高の演奏をした過去の体験を呼び戻します。(5秒くらい)

これで2曲目からはミスもなく、精神的にも落ち着いた状態を取り戻し、むしろ良い状態にして演奏する事ができたんですね!

スポンサーリンク

自分の仕事ややりたい事が最高の状態にできるのがニュープロの凄いところ

自分がやるべきだ!と思っている事を可能な限り最善な状態にする事ができるのがニュープロの凄いところです。

本当に何回もピンチを乗り切れた経験があって、それはニュープロによって自分の脳の説明書を手に入れたから何回でも狙って再現可能になりました。

たまたま状態が良くなったとかそういうレベルの話ではなく、いつでも好きな時に自由に自分の状態を変える事が出来るというのは本当に凄いです!

どうしてもモチベーションが下がってやる気がなくなったら自分の能力も50%しか出せないとかありますよね。

そんな事にならないで50%の能力しか出せないと思っていても、ニュープロで80%以上の状態に持っていく事が出来るから今があります。

1時間で100の作業をしないといけない状態で、50の作業しかできないのか、それとも80の作業を出来るようになるのかでは大きく結果が変わってきます。

それも大きく結果が変わってくるのでまわりからの評価も当然変わってきます。

まわりからの評価が変わってきたら、まわりからのリターン(報酬)も増えます。

まわりからのリターン(報酬)が増えたら心に余裕もできますよね。

心に余裕をもって行動できると自信も生まれてきます。

つまり楽しくやりがいのある行動と結果を出すことが出来るようになるのです。

結果を出すときに一番影響するのはあなた自身の状態

あなたの状態を最高のものにする事ができるのがニュープロなんですね!

角谷リョウ先生のニュープロセミナーで自分の状態を知れる。

ニュープロの提供者である角谷リョウ先生のセミナーでは自分がどのような状態で、どうやって自分自身を変化することができるのかを「認識」することができます。

どんなツールやノウハウを持っていても自分が「行動」出来なければ持っていないのと同じですが、ニュープロで「行動できる自分」に変わることができます。

これこそ成功するための最大の「ツール」になりえるわけです。

何にでも使えます。自分がやりたい事に対して行動する事ができるのですから、そしてお伝えしたように私もできました。

私のまわりの人も出来ました。

そう、再現性が非常に高いのです。

再現性が高いので結果を出すことができる人がドンドン増えています。

あなたもやりたい事、目標を達成したら楽しい人生を送れますよ。

収入も、趣味も、能力も、色々な事が手に入る人生ってワクワクしますよね♪

まずはその第一歩として角谷リョウ先生のニュープロセミナーで体験してくださいね。

以下の画像からチェックです。

https://bizmental.com/seminar/
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事