サイトアイコン 起死回生の道標!副業アフィリエイターが伝える初級副業ガイド

WordPressで自分の投稿記事件名をカレンダーに表示させてリンクもさせたい

そういうプラグイン無いかなぁ。。。

 

と思ってWordpressに公開されているカレンダープラグインを全部見て調べてみました

プラグインの数、714個、、、多かった。。。

 

3時間くらい調べて

インストールして検証!

その結果、投稿記事 を カレンダーで表示 させるなら

WP FullCalendar が良いということに落ち着きました。

https://ja.wordpress.org/plugins/wp-fullcalendar/

 

[fullcalendar]

今、色々といじり回しているところです。

とりあえず備忘録を兼ねて追加していきます。

 

あ!表示させるには

[fullcalendar] で表示です。

↑かっこを全角にしているので半角に直して使ってください。

カレンダー表示に時間が出てくる問題

ええ、

見てもらったらわかりますが

 

何の記事なのかまったくわからない、、、

ってか時間表示なんて必要ない。。。

 

多くのカレンダープラグインはこの時間を表示させることを必須にしていますが

例えば、店舗などのカレンダーにはこの 一覧に必要のない情報 です。

なんとか件名だけを表示させたい!!!!

と思って見つけたのがこれ

この時間の表示設定に 半角スペース を入れたら表示されなくなりました。

※この画像はわかりやすく半角スペースを選択して反転表示させています。

ちなみに何も入れないでいると時間が表示されます、半角スペースを入れなければなりません。

無事に時間の表示が無くなりました。

投稿内容(件名)が重要であって、投稿時間はクソどうでもいい話ですからねw

次は、件名を改行させて全部表示させたい!!!

もし解決する前に知っている人がいたら教えてください!

モバイルバージョンを終了