NLP
成功にまっしぐら!ニュープロでは自分が成果を出すのに大切なものはそんなに多くはない。

自分が成果を出すのに大切なものはそんなに多くはない。

そのことに気がついていますか?

現実的に考えて自分が望む未来を手に入れるために必ず身につけないといけない条件・能力というのは実はそんなにないのです。

ですが、能力というのは多ければそれだけ可能性を広げてくれます。

特に総理大臣になるとか大統領になるとか、ものすごく高いところを目指しているのであれば色々な条件や能力が必要ですね。

でも単純に1千万円とか3000万円とか、そのぐらいのお金で解決するような事であれば実際それほどの能力は必要ないのです。

では一番大切なものというのは何なのでしょうか。

それはあなたのいる世界で一番あなた自身が必要とするものを使える能力です。

スポンサーリンク

あなた自身が必要とするものとは何なのでしょうか

今回は私の世界のことについて参考までにお話しさせていただきたいと思います。

私の世界には人と人とのつながりがとても大切な世界になっています。

世の中のほとんどの人が、この部分は大切にしてるのではないかと思います。

私の世界も例にもれず、人と人とのつながりがとても大切になります、ですので私が必要とする最大の能力はラポール、つまり信頼関係です。

自分と接してくれる、向かい合ってくれる相手との信頼関係を築くことです。

そうすることで私自身が望んでいる結果にたどり着くことはできるし、出来たのです。

具体的にどういう風にたどり着くのか考えてみました。

音楽でのラポール

今までずっと音楽を行ってきていますので、バンドのメンバーとのラポールが必要です。

一緒に演奏する仲間との信頼関係がないと、不思議と演奏して合わさった音が良い音にならないのです。

不思議とあまり練習をしていなかったとしても、常日頃から一緒にいたりお酒を飲んでいる仲間には練習量に関わらず結果良い音になることが多いです。

これを語ってしまうと一晩中語ることができてしまうのですが、音楽とラポールというのは非常に大切な関係になります。

仕事をする上でのラポール

仕事というのはたいていの場合チームを組んで行っています、このチームのパワーというのがお互いに信頼関係があることによって大きく影響していきます。

信頼があるから意思の疎通が楽になり、相手の能力がはっきりと分かって信頼できているから必要以上の説明をすることがなかったり。

仕事をする上で相手に対する信頼というのは非常に大きなものになります。

一緒に生活をする上でのラポール

一緒に生活をするパートナーがいたら信頼関係は非常に大事ですね。

家族というのはその最たるものです。

私たちはほとんどの人がラポールを活用しないと生活が楽になりません。

つまりラポールを多く築く事ができたら生活を楽にすることができるとも言えます。

成功するのに大事なのはラポール

相手との信頼をうまく築く事ができれば、収入の面でも仕事を任せてくれたり私が提案するサービスを喜んで手に入れるようになってくれたり。

共同作業をする時に何も言わずとも、ある程度のことをスムーズに実行することはできます。

相手の弱点や弱みをにぎったり言葉巧みに相手を無理やりに行動させても一時しのぎです。

すぐに相手は飽きて行動しなくなります。というか出来ません。

これはクライテリアを無視した関係を構築しているからなんですね。

もしあなたが無人島で一人、誰の力も借りずに生活をしているというのであればラポールは必要ないかもしれません。

ですがあなたの周りには少し歩いたら人が触れられるぐらいの距離にいませんか?

もし自分以外の人を確認することはできたら、あなたにはラポールは必要なものになります。

スポンサーリンク

インターネットの世界でもラポールが必要です。

インターネットの世界で成果を出すには、実はこのラポールというのが大事になってきます。

この部分をよく理解していない人が成果を出せていない人とも言えますね。

なぜならインターネットで存在するのは「自分だけという錯覚」を起こしている方が多いからですね。

でも情報を発信したブログを見るのは誰でしょう、ディスプレイの先には必ず人がいます。

そのディスプレイの先にいる人に対しての信頼関係を築くことができたら、あなたが望む未来に対してささやかな力を貸してくれる可能性が高いですね。

ニュープロのセミナーではラポールを基本にした人との繋がり方を経験できます

もちろんその先にある自分の目標達成に必要な能力というのも体験することはできますが、何よりもラポールの大事さを自分の体験として感じる事が出来るのは嬉しいですよね。

セミナーで学ぶことができるのは一番最初にしないといけない自分自身とのラポールです。

つまり、自分自身がどう感じるのかを知ることができます。

そして、自分を信じることができなければ自分の体は動かないです。

その自分自身を信じるための理由をセミナーでは体験することができます。

ではどうやって信じればいいのか、セミナーで知ってくださいね!

自分ではびっくりするくらい自分のことを理解していなかったんだと知ることができますよ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事